ABCsong

日記


--/--/-- --:--



2012/11/28 01:53
僕はずっと「偉大さ」には「雄感」が大事で重用だと言い続けているが、上手く伝えられた試しがない



2012/11/28 01:37
「一人でいるのが好きっていう人は一人でいるしかない寂しい奴だ」
みたいな理論はハッキリと嫌いだ

なんかそれっぽく聞こえるし
実際上手い言葉なので、その「言葉の上手さ」を「理論の正しさ」だと勘違いされすぎてるように思う

「でも俺は本当に一人でいるの好きだもん」って言うと
実際一人でいることが多い奴はやっぱり「寂しい奴」の烙印を押されて終るし
友達といつもたくさん遊んでる奴が言っても信憑性薄いし
「そうなんだ」って思ってもらえたところで理論を否定できたことにはならないし
「誰にも相手にされないから一人でいるんだよ!」って認めたように言ってみる
すると人気者だと愛嬌とか冗談になってしまう。本当に相手にされてない人だともう話をする機会さえも与えてもらえないし。

こういう理論があるからこそこんな話をしたくなってしまう
「一人でいるのが好きな人もいるんだよ」、なんて当たり前のことなのに!

でも違う、この理論をもっと馬鹿にしていいんだと僕は言いたい
だたこうやってこんなこと言ってると僕もただの寂しい奴になってしまう!
それは物凄く悲しすぎる
本当に孤独で仕方がないのに理論武装して自分と世間を正当化しようと声を張る物凄く悲しいケースになってしまう

「一人でいるのが好きっていう人は一人でいるしかない寂しい奴だ」
言い出した人も、言う人も、納得した人も僕は許せない




2012/11/28 01:08
『「要するに」とか「つまり」って言葉を使うのが悪いことだ
その言葉を使いすぎると嫌われてしまう』
みたいな風潮が許せない

人としっかり喋ったことがないのか、身の丈以上のプライドの持ち主なのか
本当に散らばっている話をまとめてもらえていたとしたらどうだ
そのまとまりのない話をちゃんと聞いてくれてたってことじゃないのか

「要約され過ぎられる」ってことに対して、本当に聞き手が頭良い振りをしてるだけの奴だと思うのか!
「あれ、もしかして自分は話が下手なのか?」という風には考えられないのか

もしかして「要するに」って言うと人を傷つけたことになるのか。馬鹿にしてしまったことになるのか
だとするとなんでそんなことを考えながら人と喋らなくてはいけない!

もちろんケースバイケースだ。ただの馬鹿が喋り手の上にいってやろうとして使う場合も多くあるかもしれない
ただ『「要するに」とか「つまり」って言葉を使っちゃいけないな、俺はやめよう』っていう風に考えてしまう人は
どうしてなんだろうか
友達でも知り合いでも初めて会う人でも、大体その人どんな人かを考えてみるだろうに
腹が立ったのはその相手に対してだろう。それを何故「この言葉を使う奴は大体頭悪い」みたいに
理論づけてしまうのか
「この言葉を使う奴は大体頭悪いよね」なんてことを口にする奴が一番ダメだ

そしてそれに納得してしまうのはいかがなもんだろう

そしてみんな、実は「要するに」って聞く機会なんてほとんどないんじゃないかな



2012/11/27 19:38
服を作る仕事って実は一番楽しいんじゃないかなあ
技術的なこともデザイン的なことも含めて
自分のブランドを持って自分で作った服を売るのは
考えるだけならすごくワクワクするんだけど
どうなのかなあ

また服が欲しくなってきた
定期的に訪れるこの服買いたい欲ほど
今の僕にとって行く場所のない欲はない

買いたい服がたくさんある



2012/11/24 09:15
いい服もいい靴もあったほうが絶対にいいよ



2012/11/16 12:53
いい家の犬になれたら幸せだ、間違いない。遊び相手に僕のことを好きな10歳ぐらいの女の子がいて家をでる頃に僕は空へいく。野良はいやだ、たぶん辛い



2012/11/16 12:49
考えなければ幸せになれるのか、何か探して見つけたときがしあわせなのか



2012/11/16 12:48
悲しいことばっかりだ考えなければら国なれるのに!



2012/11/13 03:10
シンキューヴァイエニモーーーオーオーゥオーウ



2012/11/11 17:20
11/10
実家にいるようだ、すごく厳つくて高そうだが、ものすごくダサい車が置いてある。話をきくと兄が友達に貰った車だそうだ



2012/11/09 19:03
なあカメレオン教えてくれよ誰かが作った僕のモンスターに追われてるんだすぐそこにいるんだ七色の服を僕にもわけてください



2012/11/08 20:48

お笑いのビデオを見て僕はいまだお腹を抱えて笑うんだけど
一体君は何をしているんだね
上手に生きたいんだけど、頭がよくないといけないなあ僕は




2012/11/07 04:45
昔台風で学校が休みになったり、普通に学校が休みの日に大雨で雷が鳴ってたりすると
ベッドを基地にしたもんだけど、今やってみても楽しいのだ
なんで作らなくなったのだろうか
昨日の朝は雷がすごかったのでカーテン閉めて映画を見てご飯をたべたがすごく嬉しい気持ちでいっぱいだった
昔は友達がいたから作らなかったのかもしれない
僕はぬいぐるみが好きだったし漫画も枕元に並べていたが
今は部屋が大きくなったからすごくおちつかない
それでこの部屋は広くないから息苦しい
物が多いし冷蔵庫がすぐ側にある部屋なんて僕は嫌いだ僕のお城じゃないから
たぶんこの部屋の入り口のドアから玄関のドアが見えているから最低だと思うし
入り口のドアの前で眠るのはすごく落ち着かない
窓が大きすぎる。天井が低い。
多分あと二個ぐらい時計捨ててもいい、腕時計をかけているのも問題だし
生活スペースが縦長なのはひどく悲しい
やっぱり部屋は四角じゃないといけない、部屋にはスミっこが必要だ
椅子がないのも寂しい、ソファはもっと大人になってからでいいけど
床に座るともう終ってしまいそうになる
空間に床椅子寝る場所の三段階が必要なのに
床でねるのは好きだけどこの部屋はすごく黒い
暗い空間はいいけど黒いのはきらいだ



2012/11/05 16:32
かなしい



Home
