ABCsong

日記


--/--/-- --:--



2013/04/18 02:50
良い歯の日らしい



2013/04/18 02:41
僕らがどれだけ日々を愛しているか

それは深夜のコンビニで好きな曲が流れて
嬉しくなった時に思い知らされる
どうしようもなく悲しい毎日だと吐き捨てながらも
結局楽しいことに出会えたら楽しんでしまう!

誰かに話を聞いてほしいのに、他人と喋るのはひどく疲れる。そんなのは我侭だ!
支配されたくないと願って生きるのは子供なのだろうか
ああ









2013/04/16 06:58
僕らは
自分を褒めて欲しい、よりよく評価してほしい、多くの人に愛されたい
自分だけにしかできない仕事が欲しい、自分は特別な存在でありたい
自分のことを知ってほしい、話を聞いて欲しい
こういう感情に対して斜に構えては絶対にいけない。

スペシャルであろうとしたクセにみんながみんな素晴らしいなんて
「周りなんてどうでもいいじゃないか」って意見をどうにか大勢に自分の言葉で聞いてもらおうなんて

あまりにも粗末すぎる

愛されたいから頑張っているんじゃないのか
知って欲しいから、確認してほしいから発信しているくせにカッコつけるもんじゃないよ





ただやりすぎはよくない、とも思う

2013/04/09 05:40
「一人用のRPG」を本当にプレイしていない。
だからなのかもしれないけど

テレビゲームをひとつの「教養」だと思う。
ファンタジー力を磨きたいならゲームは押さえとけ、くらい思っている

やっていないからかもしれないが、何か損している気がしてならない
もっというとそういう経験値が足りない気がしてならない

傍から見ていただけだった「物語を腕前で進めていく姿」に僕は
下らなさなんて感じていなかった、

今になってコレを穴なのかどうか判断しなければと焦っているしだいです、が
こう思えるのもまた経験のなせる業なのでしょうか

ゲーム脳を経てコキおろすべきだよ、大人達はさ







2013/04/06 04:56
朝起きて遅刻しないように、、
小テストの範囲を確認して、、

こういうのは必要ない

授業が始まるから早く席に
チャイムが鳴ったから早く教室へ、、

こういうのもたぶん、必要ない

早くきづくべきだったと思う
学校は全てを支配しようとする。
小さい都会だ。この世の全てを把握したくて仕方がない。

やりたいことがあるなら、高校なんて行かなくていい
やりたいことがもしもないなら、高校には行っておこう

頭を使う練習をさせられて僕らは苦しい






Home
