ABCsong

日記


--/--/-- --:--



2014/07/26 04:23
ちょっと油断するとすぐに書くのをわすれてしまう、、

学生は夏休み始まったくらいだと思います
ずっとなんか作っています
7月中に何か聴いてもらいたかったなあ



2014/07/13 08:46
人生に必要なものはと聞かれて「愛と勇気とお金が少し」と
チャップリンは答えた。

全くその通りなのだ。

小学生の頃この言葉を知った時はなるほど、くらいにしか思わなかったけど
何を大事にするべきかを昨日考えていて辿り着いた答えがまさにソレだった。

さぁどれもないぞ!








カレー

2014/07/10 01:44
「アンパンマンカレー」とか「ポケモンカレー」みたいな
あのレトルトのやつがどうしようもなく好きだ。
甘口カレーをさらに甘くして具をどろどろにした感じがたまらない
あとシールとか入ってたりするのは今でも嬉しい。

カレーどでろでろ派で23年ほどやらせてもらってる僕です、
今でもそのつもりだしサラサラのカレーなんて、と思っていますが
最近大阪でよく食べてたセイロンライスを思い出す。
サラサラですごくエッジの効いたカレー。
また行きたいなあ










2014/07/07 08:51
今出先です。めちゃめちゃ雨降ってて傘がない。トホホ
濡れTシャツは人間を映し出す、そんな言葉を聞いたことがあるよ、

「オロナイン皮膚炎」という業界用語?がある。
万能薬を名乗ってもいい塗り薬のオロナイン。
しかし皮膚が敏感な人によっては、オロナインの
刺激によって皮膚が炎症を起こすことがあるらしい。
荒れを治すために塗っては荒れ、それを治すために塗っては荒れ、塗っては荒れ…
なるほど、治癒を促す薬も塗り続けることによって毒になる場合もあるゆーことやね。

深い、オロナイン皮膚炎。



2014/07/01 19:57
昔、といっても今ももちろんあるけど
ハイウェイの帰り道が物凄く苦手だ
悲しすぎる
友達との旅行の帰りとか修学旅行の帰りとかもそうだけど、なんか家族旅行のソレはまたちょっと違った

子供の頃水族館に連れてってもらった帰りのハイウェイがそれはそれは辛くてね
でも子供達にはそれを是非味わっておいて欲しいと思うよ

旅先のお土産屋とかは虹色が多い、というかカラフルなのが多いのかな
実家でたまに見つけると切ないけどいいなあと思う

過去にすがってる感じがあるけど非常に前向きです。
そういうの作りたいなあ。



Home
