ABCsong

日記


--/--/-- --:--



2015/08/31 21:49
やっぱり僕らにとって今日、8月31日は特別なんじゃないかと思う。
明日から9月

結果や作ったものでしか信用はしてもらえないと思いすぎている
思いすぎているといっても未だに間違いないと考えているけど
案外そうでもないんだろうか、そんなことはないのか、うーむ




2015/08/30 04:13
夏フェスのステージに出演させていただき、ひと段落。色んな人に感謝したい。ありがとうございました。
秋が近づいて、また季節が待ち遠しい。
結局どの季節も好きなんだなあ。

去年の夏と同じところに住んでいるけど、やっぱり毎年違う雰囲気になる。
当たり前なんだけど季節は同じでも全く別の空気が流れている。
前の夏はこんなにあっという間だったっけ?

変わることが楽しくて仕方がない。もちろん頭を切り替えたり、何かに対峙したりするのは神経を使うけど。
色んなことを考えて色んなことをしなければ。
時間が一秒も残されていないなんてことに気づかず過ごしてきた今までを悔やむように
取り戻すように何かに追われる毎日が、楽しくて仕方がないのです



2015/08/26 20:13
涼しくなってきた

あかさたなはまやらわ



2015/08/25 05:51
冬に聴いてた夏に聴いてた、あの時聴いてた、あの季節を、あの出来事を、あんな状態を
何かの曲を聴いたときにそういうのを思い出すのはみんな同じだと信じたい。

「これ聴いてたらあれを想い出す」が、僕の聴いて創ってを支えている気もする。
できる限りあのエネルギーを減らさないように、冬にしか、夏、春、秋にしか再生しない曲がたくさんある。
どうしても聴きすぎると薄れてしまうイメージを大事にしていたけど、そうやって大切にしすぎるのも、最近では何か間違いのような気がしてならない。

空気を染み付かせた音楽を増やすことをやめられない、自然と増えてしまうからなあ






2015/08/23 11:42
夏も終わりに近づいた…8月の終わりは夏の終わりと同義だと未だに思っている

1人で飲むお酒が美味しくなかったりする。
今1人でビールを飲んで外にいる。
大切にしたい関係の人と飲むお酒と、全然味が違う
買っていったり買いにいったりしたくなるほど飲みたくなるお酒がまったく美味しくない。
誰かに支えられて生きている。

誰かと共にあるために鍛えなければならない筋肉がたしかにある。



2015/08/20 20:07
2日前に書いてわかったけど、やっぱりこうして足跡残していくのは楽しい。
もっと書きたい。

最近はいつ壊れても、誰に盗られても後悔しないコンビニのビニール傘ばっかり使っている。
自分で選んだお気に入りの一本を持ちたい。失くしてしまってちゃんと悲しくなれるようなこだわりを、小さい部分でも大事にしないと…
そういう所からはじめたいと考えている
いつか?早いうちに?傘を買おう。

ここ2、3年。ちょっと前にやろうと思ったことを三歩歩けば忘れてしまう。
今日は髪の毛をちょっと刈ろうと思い立ち、水を飲んだら忘れて寝てしまった。




2015/08/18 22:16
またこのフレーズを書くんだけども、気がつけば前に書いてから一ヶ月以上…
ほんとにもっとこの場所を大切にしたい…

最近どうなっているかというと、前回書いてからは想像もつかないほど色々な事に対峙したり、楽しんだり考えたり。
これほど幸せなことってかつてあったっけ、と思うと何だか悲しくなるけれど…
もっとたくさんのことを頑張って多くのものを掴まなければ、大事なのは護るべきものだよ。

ちょっと前まで頑張ってランニングとかしてた僕もこの有様です。
はじめるかぁと思うくらい腰が重いけどはじめてみると楽しくてとまらない。かっぱえびせん現象だよダイエットも。

何か状況がいいように変わったとして、自分にとっての幸せの質は変化しても、幸せの量は今も昔も一緒なんじゃないかと思う
僕はその絶対量を少しでも増やせるように努力していきたいなあと思って家を出ました、今日。

8月18日





Home
