ABCsong

日記


--/--/-- --:--



2015/10/30 02:46
最近、この時間に休憩を取るときは大体外の決まった腰掛けに横になってぼーっとする。
一体何千人何万人が僕みたくベンチに寝転がって空を見ているのかなぁ

多分みんなみんないろんなことがあるんだろう
喋りたいことも消えていくしかないことも抱えながら、このたった何分が終わらなきゃとか考えていんのかなあ

何年前、何ヶ月前にはここでこんな風に今考えているようなこと(上記ではない、色々)に思いを巡らせるなんて思いもしなかった。
またひとつ手に入れたものや終わった何かを数えて、消えてしまいたくなっている今日を思えば
やっぱりここにいたいしみんなが好きなんだなぁ。

海に行きたい。この時期は無理かなあ

しかし寒いなぁ、




2015/10/28 13:44
いろんなことをちょっとづつ忘れていく、
ああいう時にこうしてたとか、こうした時こうだったとか、どんな時にどうしてたとか
油断せず、色んなことを少しだけ丁寧にしていきたい。

最近お礼が言いたくてね、たくさんのことが有難かったってことを思い知っている。
感謝しかないよ、気を遣ってくれたり、優しくしてくれたり、心配してくれたり、お願いを聞いてくれたり。
逐一「嬉しい」と、言葉にしたいと思う
慣れて、失くなってしまった色んな言葉や態度を
忘れないように、変わってしまわないように、一つ一つ掘り起こして確認しながら進みたい。
弱い部分も強い部分も、大勢の誰かに支えられて生きているよ、ありがとう。
明日からもよろしく:o)





2015/10/22 00:49
久しぶりに体調不良になったんじゃないかなあ
といっても重症感はないのでのんびり構えているけども

眠れなくなるやつなので安静に、色々考えてる。
いろんなことがあったなあ〜
昨日何食べたか珍しく覚えてる、1日ずつ振り返ると1年なんて5年なんてあっという間だと感じるよ

言いたいことがどんどん増えていく、日に日に失くしたくないものが増えていく。
幸せだ、明日は何が起こるんだろうか、明後日は誰と何をしてんだろうか
今日は今日でよかった、最近は瞬間瞬間を生きられてる気がする。
街頭を見て、秋を感じて寒くなったと思って、楽しい。こういうのいつまでも続けばいいと思うよ。

僕は席を譲る人間だ。それでも渡したくない場所が2、3コある。
立派にやってんじゃん。
大事に大事に、失くすことを恐れながら臆病になりながら繋がろうとするの、恥ずかしいとは思わないよ。

この文章を打っていた時間でさえ、いい思い出にしたい。
もうちょっとぼーっとしよう。ばいばい







2015/10/17 07:42
寝ることができる状況になると眠気が覚める、今から何をしようかなあ

鍵を失くした、
わりと大きな荷物を今持って外歩いてる
今、家の鍵を失くしたのでぶらぶらしながら思う、この間も部屋の中にいろんなモノがあるんだけど、荷物がそれなりにあってよかったな
荷物は多いほうがいいよ。
失くしたくないものがたくさんある方がいい。
たくさんあってよかった。
鍵開けてもらおう、それでやっぱりお金はすごく大事だなあ

失くしていくし、結局勝手にも選んでいくんだろけどね、
今でさえ守りたいものがたくさんある。
いつかあの部屋の中の何かと過ごしていることを思うとね、
やっぱり全部両腕いっぱいに抱えてみたい
今日の部屋の鍵みたく気づかずにぽろぽろ落としていくんだろなあ
10時まで待つ、とほほ






2015/10/15 02:45
深夜1、2、3時頃、この時間くらいに外へ出るともうえらく寒くなってた。
カーディガンなんていらないかと思ったけど、きづけばこんなに気温が下がっていたんだ。
ちょっとずつ変わっていってたんだなあ、そういえばずっとそんなだった気がする。

いつだって変化した何かを数えていくよ。気付いたってどうしようもないこともあるけど、ただ勤勉に誠実に、やっぱり全部失くしたくないから頑張るんだよ。
自分の中の色んなものを分別しながら、肩で風を切って進みたい。今は割とそうできてるんじゃあないかなあ。
またね



2015/10/06 17:12
帰省した。
2日くらいの短い帰省だけど、またいろんな話を聞いていろんなことを考えた不思議な時間だった。

何でもを写真に撮るようにした。
写真は現実にかなわないって言われがちだけど、やっぱり時間や感情、空気感、たくさんのものを切り取って残ってくれる。
何がそこにあって、何に感動して、あとあと何を確認したくて撮ったのか、フラフラと思い出したい
これ撮った時嬉しかったなあとか、これ撮った時悲しかったなぁとか
記念に残したくて撮ったなぁとか
誰かのためじゃない自分のための写真だ

僕はまた過去に生きようとしている
昨日を後悔して、明日のその先を不安がって
この瞬間をないがしろにし続けている
辛いことも嬉しいことも押し寄せていっぱいいっぱいだけど
今はそんな何もかもと前に進みたいよ
この想いを抱えて歩けたらそれは幸せなんじゃないかなあ

これからも毎日を大切に生きていきたい。



Home
