ABCsong

日記


--/--/-- --:--



文化祭回

2013/01/16 01:21
アニメの8話~10話あたりに漂う文化祭回感。
僕も多く見てきたワケではないけどなんだかそういう印象が強い
特にライトノベルのアニメ化作品でよく出くわすように思う

しかし文化祭回は荒れる。それはもう大荒れに荒れる。
キャラクター達をどうにも応援せざるを得なくなるんだ
皆のことが分かってきた後半、12話や13話手前、落としどころ直前に爆発させられるとどうも苦しい
嫌な言い方をするならば上手に作ってるなあと思う

はっきり言って何も面白くはないし何にも面白くもない。だけど恐ろしく楽しい。
ドキドキしてしまうと、ああキャラクターと過ごしてきたんだと思い知らされることも多くある
ここには嫉妬とか失恋とか「負」であることのほうがくすぐられたりする
悲しいながら実は嬉しい。そんな嫌な感情をひっぱり出されてこれまた悶えさせてくれる

僕らは結局「切ない」に滅法弱い
こうなると文化祭なんていう切ないものばかり食って成長した化け物に勝てるワケがない
教室制服夕方自転車校庭チャイム黒板放課後ブラスバンド部etc
グラグラな時間はとても限られている

それと最終的にどのキャラも好きで好きでたまらない
そりゃそうだけど、みんな悩みや考えを持って動いていたことを僕らは知ってしまっているからだ
だがこれが一番の問題なんだということをもっと声高に言いたい




← タイトルなし | Home | タイトルなし →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
← タイトルなし | Home | タイトルなし →
