ABCsong

日記


--/--/-- --:--



2013/03/29 06:20
僕にとって「知ること」や「知識」は
どこか自分と切り離された道具のような感覚で捉えているんだけど
なんだか違う気がしている

今までのモノへの価値観を変えてしまう、自分を殺して新しくしてしまう、
そういう「消される恐怖」を常に感じてこそなんじゃないか。
そしてソコにこそ希望を持って何かに触れているのに!

いつだって吸収したい
毒か薬か、「取り込めた」とは自分を確実に変化させてしまうことだ。
思想や歴史なんて、なにかの効果を期待して摂取するものでもないのかもしれないけれど
どうしてもすべてを把握しようとしてしまう!
自分で自分を救いたいと願ってしまう

やっぱり正解を探そうとする癖は抜けないままだ
考えても考えても意味はないのかもしれない、とも思う。
まったく困ったものです。



← タイトルなし | Home | タイトルなし →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
← タイトルなし | Home | タイトルなし →
