ABCsong

日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



2014/07/07 08:51
今出先です。めちゃめちゃ雨降ってて傘がない。トホホ
濡れTシャツは人間を映し出す、そんな言葉を聞いたことがあるよ、

「オロナイン皮膚炎」という業界用語?がある。
万能薬を名乗ってもいい塗り薬のオロナイン。
しかし皮膚が敏感な人によっては、オロナインの
刺激によって皮膚が炎症を起こすことがあるらしい。
荒れを治すために塗っては荒れ、それを治すために塗っては荒れ、塗っては荒れ…
なるほど、治癒を促す薬も塗り続けることによって毒になる場合もあるゆーことやね。

深い、オロナイン皮膚炎。
スポンサーサイト



← カレー | Home | タイトルなし →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

私も皮膚が弱く冷えピタをでこにはると冷えピタ型にみみず腫れになったりします。夏は汗もが酷くオロナインにもお世話になったこともたびたびです。でもちゃんと調べないと怖いですね。



濡れTシャツは人間を映し出す、
、ちょっと今度自分を試してみます。笑
オロナインは敏感肌の私にとっては、
悪化するばかりでした・・
おばあちゃんちにオロナインがあって
いつも何かあるたびに、ぬってくれてたんですが、
余計、赤くなる、はれる。
でも、優しさに なにも言えなかったです+。



Re: タイトルなし

皮膚が弱いと夏とか季節の変わり目は大変ですよね。冷えピタで荒れるって辛そうですね。



Re: タイトルなし

僕もまさにオロナイン皮膚炎だとわかりました。酷いもんでした。
おばあちゃんの優しさもそのどうしようもない気持ちもめちゃくちゃわかります。
趣きある思い出ですね。



Trackback

Trackback URL:
← カレー | Home | タイトルなし →
