ABCsong

日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:--



おとしもぬ

2016/05/11 21:05
もちろんわかってるんだ、届けることがいいことなのは。
でもやっぱり落し物はそのままにするべきだと思う。
落とし物に触れちゃいけないって法律を作ったほうがいいんじゃないか、とも思うけど、ゴミと落し物の区別も難しいしなあ。

でも僕らは落としたものを探すのに下を見るし、きた道を戻る。
落とした付近のコンビニとか食べ物屋さんとかにはまず尋ねないし、交番だって最初には行かないんじゃないか…
そんでもってベンチとかガードレールの上とかは目立つようでいて、探すポイントとして候補に上がんない気もする、置いてくれるのは優しさだとしても…

落とした人の事情はわからないもんな。遠くに住んでる人なのかもしれないし、人生で一回目、たまたま通った道かもしれない。そしてもしかしたらいつも通ってる道の可能性も…

でも僕は落としたモノはそのままにしたほうが行き違わずにも済むし、早く手元に戻るんじゃないか、と考える
これって、僕が人のことをまず信用してないってことなのかな。”人は落し物を交番に届けるなんてこと、まずやらない”って考えているからなのかもね。

交番にも届いてないし道にも見当たらない
悪い人に盗られてないといいなあカギ
スポンサーサイト



← タイトルなし | Home | たべもの →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

中ちゃんまた鍵落としたんですか!?
うっかりさんですねぇ。
見つかることを祈ってます。
私も実家に住んでいた頃はよく鍵をどこかに落としてはお母さんに怒られたものです。大学で家を出てからは怒ってくれる人もいない。それがどれだけさみしいことか。
新曲、ライムライト聞きました。
深海に澄み渡る風のような曲でした。
中ちゃん、クロジさんの作品これからも楽しみにしています。



Trackback

Trackback URL:
← タイトルなし | Home | たべもの →
